便利なマナーベルト♪



こんにちは。
日中はまだ暑いですが、朝晩はめっきり涼しくなりました。
夕方になると開いている窓も閉めたくなります。

が、感じる季節も問わず、毎日不幸なワンコが保護されます。
保護されたワンコの瞳を見るたびに、今からの幸せを願わずにはいられません。
オス、メス、年齢、病気の有無等を差別することなく保護活動は続きます。

保護っ子で一番困っちゃうのが男の子のマーキングとオシッコです。
預かりさん宅では、ニオイは付いちゃうし目も離せません。
オシッコトレーニングを兼ねてマナーベルトを使います。
でも、市販の物はお高いし、洗い替えも購入するとなるとおカネがかかります。

そこで、メンバーのもずもずさんがとっても便利な物を考えてくれました。
私も真似て作ってみましたので、作り方をご紹介します。

ます材料は
・洗顔する時に使うヘアーバンド(100均で売ってる物でOKです)
・マジックテープ
・ちょっと伸びる素材(Tシャツみたいなもの)
これだけで出来ます。


目 これがヘアーバンドです
便利なマナーベルト♪


目 輪にしてある所をこれだけ縫い目を切ります。
便利なマナーベルト♪



目 ヘアーバンドの上下のゴムが入っていますので、
   それが抜けてしまわないように、⇒の所を縫います。
   4か所留めたら切り開きます。
便利なマナーベルト♪



目 裏につける布と2枚用意します。
便利なマナーベルト♪



目 ヘアーバンドの両端がこのようになっています。
便利なマナーベルト♪



目 ここにもう一枚の布を挟んで縫いつけます。
   
便利なマナーベルト♪



目 両端に布を縫い入れて、マジックテープを裏側に縫いつけます。
便利なマナーベルト♪



目 ハイ、出来上がり♪
便利なマナーベルト♪



目 平置きで計ってみると
便利なマナーベルト♪



目 35cmです。目いっぱいのばすと55cm位伸びます。
   中の布を短くすれば小型犬にもフィットします。
   チワワで35cmくらいがいいそうです。
   マジックテープがどこでもくっつくタオル地なのでとっても便利です。   
便利なマナーベルト♪



目 このようにトイレシートを布に挟むとずれません。
便利なマナーベルト♪
  
便利なマナーベルト♪

便利なマナーベルト♪




目 モデルはデブッチョな女の子ですが、バッチリ装着できます。
便利なマナーベルト♪




そして、2kg前後の子にはこんなマナーベルトも重宝します!
作り方はお気軽にお尋ね下さいね~(^_-)-☆



便利なマナーベルト♪


同じカテゴリー(マナーベルト)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
便利なマナーベルト♪
    コメント(0)