念願の ”無麻酔歯石除去” 施術に向けて♪




念願の ”無麻酔歯石除去” 施術に向けて♪

トリミングの仕事を始めた時から興味を持っていた”歯石”
どうやって取るのかずっと興味を持っていました。
しかし、駆け出しトリマーの私にとって、両方は無理・・・・
なかなか一歩を踏み出すことが出来ませんでした。

今年の6月に我が家のりんが全身麻酔の歯石除去を施術しました。
術後のボ~~っとした様子を見た時に、
やっぱり麻酔は極力使わない方がいいのでは?と思いました。
外科的な手術の時は仕方ないとしても、
普段のケアで歯石をためないようにすれば、回避できたはず!
その時に色々と調べて出合ったのが
”無麻酔歯石除去”



一本のスケーラーだけで見事に歯周ポケットの歯垢まで取り除きます。
こんな技が習得出来たら!と思い、
8/24.25で開催された、第5期の講習会で第一歩を踏み出しました。

全国から10名の仲間が集まり、
9:00から19:00までの講義を2日間受け、
プロコースに進める第一歩の切符を手に入れました(^_-)-☆

念願の ”無麻酔歯石除去” 施術に向けて♪

来月から3ヶ月間、東京の先生の元に何度も通い、
技術者として認定してもらわなくてはなりません。
受講者の中でも群を抜いて高齢でした(笑)
親子ほどの歳の差の子たちの中で、オバサンは頑張ります!


念願の ”無麻酔歯石除去” 施術に向けて♪



同じカテゴリー(無麻酔歯石除去)の記事
無麻酔歯石除去
無麻酔歯石除去(2014-12-09 12:00)

2回目の実技講習です
2回目の実技講習です(2014-09-21 22:00)

 犬の歯知識 ①
 犬の歯知識 ①(2014-08-30 19:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
念願の ”無麻酔歯石除去” 施術に向けて♪
    コメント(0)