マナーベルトの作り置き

保護っ子たちのオシッコトレーニングにとっても役に立っているマナーベルト。
保護したばかりはタイミングがわからないので、
失敗が多いんですが、
マナーベルトをして観察していると、
その子のリズムが掴めてきます。
それに合わせて、外に出したりシートに導いたり工夫が出来ます。

一般のご家庭でも、お出かけやペット可の施設をご利用の時に役に立つと思います。

毎日の生活でも、マーキングを恐れてケージから出してもらえない子もいます。
そんな時にマナーベルトをしてあげて、ご家族の輪に入れてあげて下さい。
ワンコの笑顔が更に増えると思います♪

市販の物はお値段がお高いので、初めての方にはなかなか手が出ないかも知れません。
このマナーベルトはヘアーバンドを使ってますので、
かなりの伸縮性があり、ずれることも少ないかと思います。
譲渡会場で販売しています。
是非お試しくださいね~(^_-)-☆



マナーベルトの作り置き

知人のトリミングサロンのお客様から、
ちょっと太めの子のオーダーが入りましたので、
それを作るついでに30枚ほど作り置きしました。

下
上が大きめの子のマナーベルト
下が今家に居る保護っ子のプッチ君
とても細いので余りの生地でちょうどよく出来ました。

マナーベルトの作り置き


サイズもバッチリです(^_-)-☆
プッチ君も粗相がほとんど無くなったので有り難いです♪

マナーベルトの作り置き



同じカテゴリー(マナーベルト)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
マナーベルトの作り置き
    コメント(0)