幾つになっても体が資本。。。

こんばんは、はさみ チャロりん はさみ です。

雨 本降りですね。
   夜だけの雨だそうですが。。。。
   天気予報が当たるといいですね~。


にっこり 私は、幼少の頃病気がちだった分、成人してからはほとんど病院とは無縁です。
   この歳になると、ほんとに有難いことだと思います。
   何でも美味しくいただけるし、食欲不振なんてありえません。
   そのお陰で”太る”事とは切っても切れない”縁”がありそうです(笑)

   でも、安心してばかりいられませんでした。
   10日ほど前から、左足の薬指に少し違和感がありました。
   歩く時だけに”痛み”を感じます。
   何もしていない時にはどんな風に触ろうとも、引っ張ろうとも平気です。
   歩く時に気になるので、かばう様になり歩き方が不自然に。。。
   思い切って、先週の土曜日に整形外科を受診しました。
   レントゲンでも異常なしだったので、湿布薬だけもらいました。
   
   が、今朝起きると、膝と脚の付け根に少々痛みが走り、
   患部をかばって歩いていたので負担がかかったんだと思います。

   今度は”東洋医学”のお世話になろうと、浜松まで行って来ました。
   1~2年に1回くらい、肩が痛い時に通っている鍼灸院です。
   指から膝に来ているんではなく、膝、腰の疲労が指に来ているとのこと。
   1時間半くらい施術してもらったら、すっかり楽になりました。

     
まる(赤) 体から少しづつ出している”サイン”を見逃さないことも
   今後の健康に繋がっていくんではないかと思いました。

   幾つになっても“体が資本”です。
   何事にも”元気な心と体”があれば、楽しくお付き合いができると思います。
   
音符 今日はマロンママさんのお宅に、いつもの仲間が集まるということでしたが、
   こんな状態でしたので、最後の1時間程お邪魔させてもらいました。
   誘ってもらえるだけでも有難いことです。
   今日も若者にパワーをいただきました。
   そのパワーに後押しをしてもらい、今年を良い年で締めくくりたいと思います。


   
   
   
幾つになっても体が資本。。。


同じカテゴリー(♪あんなこと、こんなこと♪)の記事
話が弾みます♪
話が弾みます♪(2014-10-15 20:45)

来年も咲くかな?
来年も咲くかな?(2014-02-12 10:10)

待っていた物が♪
待っていた物が♪(2014-01-18 13:45)

お役に立てたかな?
お役に立てたかな?(2013-08-10 15:53)

慌てちゃいました!
慌てちゃいました!(2013-05-03 10:59)

お手本だね~(^_-)-☆
お手本だね~(^_-)-☆(2013-04-17 17:28)

得しちゃった(^^♪
得しちゃった(^^♪(2013-02-24 19:53)

続くかな?
続くかな?(2013-01-06 10:39)

新年第一号は?
新年第一号は?(2013-01-05 10:29)

顔なじみ(^^♪
顔なじみ(^^♪(2012-10-23 17:40)

この記事へのコメント
昨日は忙しい中ありがとうございました。
体調が良くなって私も安心しました!
日々の生活が忙しいと
どうしても体調管理は後回しになっちゃいますよね。。。
痛みは体からのサインだと思うので
無理はしないでくださいね!

うちのお姉ちゃんはチャロリンさんがきたら
テンションUPしていたので(笑)
また遊んでくださいね~!
Posted by マロンママ at 2010年12月22日 09:27
マロンママさん、こんにちは。

昨日はお邪魔しました。
いつまでも元気で、みんなに遊んでもらえるように
しっかりと自分を管理しないとね♪

お姉ちゃん、お家だと\(^o^)/だねー。
今度もハイテンションで遊んでって言っといてくださいね♪
Posted by チャロりんチャロりん at 2010年12月22日 11:52
昨日は、会えてうれしかったです♪

ついつい自分のことは、後回しにしがちですが、
時々は、メンテナンスナンスして、
大事にしてあげることって大切ですよね!!
Posted by anneanne at 2010年12月22日 15:43
anneさん、こんばんは。

こちらこそ、ありがとう♪
トリミングしている時は楽しいので、無理な体勢でもお構いなし。。。
後でガタがくるということが、よーくわかりました。
今後、気をつけたいと思いました(笑)
Posted by チャロりん at 2010年12月22日 17:29
昨日は会えてよかったです!
お仕事もあるから無理な体勢が多く負担が弱い所に来ちゃうんですかね~
でもお元気そうでよかったです(^v^)
お大事にしてください(*^_^*)
Posted by むっくりママむっくりママ at 2010年12月22日 17:50
むっくりママさん、ありがとう♪
大丈夫だよ~~~、好きな仕事だもんね(^^♪
自分と相談しながら、楽しくがんばるよ(笑)
また遊びによってね。
Posted by チャロりんチャロりん at 2010年12月22日 17:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
幾つになっても体が資本。。。
    コメント(6)