♪超簡単エリザベスカラー♪作りました

昨晩の19時から耳道切除の手術が始まり、終わったのが21時半。
午後からの予定が急患が入ってしまったので、遅い時間にお世話になりました。
手術の成功のお電話を先生からいただいて、一安心でした。
今日は面会に行ってきます。

退院後はしばらくの間エリカラ生活だと思います。
冷たくて硬い物では可愛そうだと思い、安価で便利なエリカラを作ってみました。
出来上がりはこんな感じです(^^♪
下

♪超簡単エリザベスカラー♪作りました


材料は ①保温シート ②レッグウォーマー ③安全ピン 全て100均でOKです。

①保温シートに型をとり、2枚重ねて貼り合わせます。

♪超簡単エリザベスカラー♪作りました

♪超簡単エリザベスカラー♪作りました


②これにレッグウォーマーを被せます。

♪超簡単エリザベスカラー♪作りました

♪超簡単エリザベスカラー♪作りました


③安全ピンで止めて完了♪
♪超簡単エリザベスカラー♪作りました

♪超簡単エリザベスカラー♪作りました

♪超簡単エリザベスカラー♪作りました


大型犬はレッグウォーマーではなくて腹巻でも大丈夫だと思います。
軽いし、汚れればすぐに交換できるし、枕にしても違和感がないと思います。
さて、譲渡会の前にこれを持参してお見舞いに行ってきます(*´∀`*)








同じカテゴリー(エリザベスカラーのつくり方)の記事

この記事へのコメント
素晴らしい♪
実用新案で特許庁へ申請出したいくらいですね。
動物病院へ、「こんな方法あります・・」とお知らせするチャンスあれば、
お伝えしてもいいでしょうか。

私も作ってみたいと思います。

いやはや 本当に、素晴らしい。
喝采の拍手が鳴りやみません…^0^
愛犬を想う飼い主様の心がこのアイディアの源でしょうね。

ご回復を心よりお祈りいたしております。
Posted by まりあママ at 2013年11月25日 01:37
こんにちは
お金をかけないための作戦です(笑)
でも、ソフトで肌触りもいいので重宝しています
Posted by チャロりん at 2013年11月25日 12:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
♪超簡単エリザベスカラー♪作りました
    コメント(2)