”ソフトエリカラ”作ってみました

以前にこんなエリカラを作ったことがあります。
下
http://chalorin.hamazo.tv/e4971818.html

この時はうちの子用だったんですが、
今度は中型犬のエリザベスカラーです。
顔中が皮膚トラブルで、
痒いために後ろ足で掻き毟ってしまうための保護用のものです。
材料をいろいろと悩みましたが、
アルミシートと滑り止めマットに決めました。
滑り止めマットは柔らかで顔に当たっても痛くないし、
裏側はアルミシートなので軽いし首の皮膚にも負担にならないかと・・・・
型を取り、プラスチックガンで2枚を貼り付け、ビニールテープで補強。
一か所を安全ピンでとめておけば、そのまま着脱出来ます。

”ソフトエリカラ”作ってみました 


試しにうちの子に着けてみました。
ガタガタ、ゴツゴツ音がしないので日常的に着けるにはストレスにならないと思います。

”ソフトエリカラ”作ってみました

痛いだろうに・・・・
痒いだろうに・・・・・
文句ひとつ言わず耐えて頑張っているワンコに、
私ができることはこれくらいしかありません。
何とか回復してもらいたいと願わずにはいられません。


”ソフトエリカラ”作ってみました





同じカテゴリー(エリザベスカラーのつくり方)の記事

写真一覧をみる

削除
”ソフトエリカラ”作ってみました