無麻酔歯石除去の練習 №48

”無麻酔歯石除去”

無麻酔歯石除去の練習 №48

この子も本日保護したモカちゃん
とっても穏やかで人懐こい女の子。
要求吠えもありません。
視線を向けるととってもいい顔をして尻尾を振ってくれます。

歯の状態は前歯と奥歯の手前の歯がグラグラです。
器具が当たるの事に敏感で首を振りなかなか施術出来ません。
明日避妊手術があるので、今夜は我が家にお泊りなので、
少し時間をかけて練習させてもらいました。
この子の場合は、普通に保定するするよりも、
バスタオルに包んでだっこすると安心するようです。
体勢も自分の膝を立てて、抱っこするほうが安定します。


無麻酔歯石除去の練習 №48

下 下 下 下 下

無麻酔歯石除去の練習 №48

ワンコによって
いろいろな体勢を探ることも必要であることを勉強させてもらいました。
グラグラで抜歯が必要と思われる歯もありましたので、
明日の手術の時にお願いします。

施術が終わった後はゆっくりとしばらく抱っこして、お礼を言いました。
優しい里親さんに出会えますように♪




同じカテゴリー(歯石除去の練習)の記事

写真一覧をみる

削除
無麻酔歯石除去の練習 №48