もう、本当に便利!

こんにちは。

午前中は雲が多く、風もあったので昨日よりは涼しかったような・・・
薄日が差してきたら、やっぱりムシムシ!
こんな事ばっかり思っていたら、もう7月も終わり。
なんと早い事か~。
やりたい事は先延ばしにしちゃあいけませんね。
やらないで終っちゃいそうな早さです(笑)

先日のこと。
槙の木を刈ったときに落ちる枝と葉っぱ。
これの後処理が大変面倒です。
なんとか束ねたり袋に入れたりしながら終了。
案の定、大量の枝と葉。

実家の父に軽トラックで取りに来てもらいました。
その時に大変便利な物をもらいました。
初めて見る物です。

これです   下
もう、本当に便利!


一昨日の朝、庭の枝物を切り落とした時に初めて使いました。
もう、本当に便利\(◎o◎)/!
散らからないし、軽いし、持ち手が付いていて、移動が楽々♪
たくさん入って、
天気が良ければ炎天下に置いておくと、
葉がしおれて、ゴミがコンパクトになります。
この中でごみ袋に入れれば、散乱しないし。
再び、本当に便利\(◎o◎)/!

そして、収納はこうなります下
もう、本当に便利!

ペチャンコで三角形に折りたためます。
収納場所も取りません。
三度、本当に便利\(◎o◎)/!

知らなかった今までが”損”した気分。
でも、今知ったから遅くないか(笑)

個人によって生活に必要なものは違いますが、
チョットしたアイデア製品に出会って、時間が短縮出来たりすると、
得した気分になります。

庭木を触らない方にとってはどうでもいい物ですよね~。
もし、私と同じように今まで不便を感じていた方は、
是非使って見て下さい。

くどいですが、本当に便利\(◎o◎)/! (笑)


同じカテゴリー(♪あんなこと、こんなこと♪)の記事
話が弾みます♪
話が弾みます♪(2014-10-15 20:45)

来年も咲くかな?
来年も咲くかな?(2014-02-12 10:10)

待っていた物が♪
待っていた物が♪(2014-01-18 13:45)

お役に立てたかな?
お役に立てたかな?(2013-08-10 15:53)

慌てちゃいました!
慌てちゃいました!(2013-05-03 10:59)

お手本だね~(^_-)-☆
お手本だね~(^_-)-☆(2013-04-17 17:28)

得しちゃった(^^♪
得しちゃった(^^♪(2013-02-24 19:53)

続くかな?
続くかな?(2013-01-06 10:39)

新年第一号は?
新年第一号は?(2013-01-05 10:29)

顔なじみ(^^♪
顔なじみ(^^♪(2012-10-23 17:40)

この記事へのコメント
どこで・売ってますか?
Posted by もずもず at 2012年08月01日 10:01
こんにちは♪

浅羽の”しんしん”で買ったそうです。
2000円前後だったかな~?って言ってました。
是非お試しください♪
Posted by チャロりん at 2012年08月01日 13:27
がってんだ!
Posted by もずもず at 2012年08月02日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
もう、本当に便利!
    コメント(3)