ふっくらしてきたね~(^^♪


昨年の11月末に右耳の耳道切除の手術を受けました。
その際に、当然ですが右ほほ部分と耳の毛をツルツルに剃られちゃいました。
傷口は2週間もしたら綺麗になりましたが、
剃られた部分の毛はなかなか伸びません。

膿皮症なので5日に一度の薬用シャンプーをしますが、
その時は乾かす手間が省けて助かりますが、
やっぱり、ま~るいお顔がいいな~とその都度思います。

今日のシャンプーの時は
ついでに背中の毛を短くし、お顔もしっかりトリミングしました。
いつになくふっくらと見え、もう一ヶ月くらいで左右対称になりそうです(^^♪



ふっくらしてきたね~(^^♪


足は短めのブーツを履かせました。
そして、後頭部の毛は伸ばしていますのでロン毛ですが、
毛糸で一本のエクステ風を付けてみました。
ほんのりピンクの毛束が可愛い感じキラキラ



ふっくらしてきたね~(^^♪

ふっくらしてきたね~(^^♪

ふっくらしてきたね~(^^♪


膿皮症に”十味敗毒湯”という漢方薬を、病院の先生に勧められて飲ませ始めました。
ステロイドや抗生剤の使用を極力避けたいと思っていますので、
初めての漢方ですが、効果を期待しています。
今年の5月で13歳。
痒くて掻いていても代わってやれません・・・・
私に出来る事は
安全なお薬を探すことと、シャンプーくらいしか出来ないけど
精一杯尽くすからね~(^_-)-☆

元気に長生きしておくれ~ロキちゃん♪








同じカテゴリー(myワンコ)の記事
仔豚ちゃん体型(笑)
仔豚ちゃん体型(笑)(2014-11-08 15:20)

ピンクの角が(^_-)-☆
ピンクの角が(^_-)-☆(2014-05-06 22:18)

ここに寝るの?
ここに寝るの?(2014-04-20 21:22)

♡が復活♪
♡が復活♪(2014-03-10 20:13)

一枚35円也~~♪
一枚35円也~~♪(2014-02-16 18:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ふっくらしてきたね~(^^♪
    コメント(0)