迷子?と思ったら


お家の大事なペットが迷子になったらどうしますか?
この子迷子かな?って思ったらどうしますか?

昨日の講習会で気になった事ですが、
迷子になった時、迷子と遭遇した時の手段がわからない方が多いと言う事。
結局探せなくて最終処分場まで持ち込まれることもあります。


先ずは行政に連絡をして下さい。
そして、最寄りの警察にも連絡してください。
それから、ボランティア等に相談されてもいいと思います。

そして、ネット検索ができる環境にある方は以下のページを是非ご活用下さい。

静岡県公式ホームページ ふじのくに にアクセスしてください。

するとこんなページが出てきます
下
迷子?と思ったら

そして、サイト内検索の所に、迷子犬とういワードを入れて下さい。

するとこんなページが出てきます
下
迷子?と思ったら

そして、一番上の 
1.静岡県/迷い犬情報   
をクリックすると、ページの中段に以下のような項目があります。
下

迷子?と思ったら
この項目の調べたい市町村をクリックすれば保護されている子たちが出てきます。

探してあげて下さい!
飼い主様の義務です!
飼い主様しか救いの手はありません!

迷子にしない為には、
迷子札を付けたり、マイクロチップの挿入等があります。
ご家庭の判断で結構ですが、何か手掛かりを付けて下さい。

また、上記の迷い犬の里親様になっていただくことも可能な場合もあります。
躊躇せずに、気になる子たちのその後を案じてあげて下さい。

私たちボランティアも依頼されたり、申し出たりと活動しておりますが、
なかなか思うように保護してあげる事が出来ない現状もあります。

飼い主様の心がけや、里親希望者様の申し出等により、

一匹でも多くのペット達が笑顔で暮らせますようにハート


同じカテゴリー(ワンコについて)の記事
ペットロス
ペットロス(2012-09-17 20:16)

マナーベルトって?
マナーベルトって?(2012-05-25 16:37)

肛門腺について
肛門腺について(2012-02-10 10:59)

口臭・歯石・歯周病
口臭・歯石・歯周病(2011-11-20 15:45)

愛犬講座へ♪
愛犬講座へ♪(2010-12-10 10:07)

♠犬を飼う前に♠
♠犬を飼う前に♠(2010-11-11 11:50)

動物保護団体の方々
動物保護団体の方々(2010-10-09 16:31)

「里親探しの会」
「里親探しの会」(2010-10-02 20:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
迷子?と思ったら
    コメント(0)